恐るべし❗️ネイティブの英語って、学校で習ったのと違うよね。

今回、上記のような動画を見つけて、改めて思ったのです。ちなみに、この動画主は、サマー先生と英会話です。

この方、日本語で、日本人生徒向けにネイティブの英語について解説しています。非常に丁寧な解説でわかりやすいですよ。

さて、この動画内でも解説されていますが、ネイティブの発音って、私達日本人が学校で習った英語のとは違うんだって思いますよね。

これだけ違えば、ネイティブ同士の会話が出てくる映画やドラマが聞き取れないのは、当たり前だなと確信できますよね。

だって、これら発音以外にもリンキングやサイレントEとかいろいろありますから。

まあ、逆に言えば、これだけ違えば、私達日本人が上手く英語を話せないのは当たり前ですよね。

でも、出来ない理由がわかったら、それをひとつづつ克服すれば良いので、頑張りましょう。


この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いします。今後の創作に役立たせて頂きます。一人でも多くの方に向け学びの場を発信出来ればと思っております。