見出し画像

セクハラ被害、どう対処する?

体育会系のノリで肩を組んだり、ケツを叩いてくる上司。

本人にはその気がなくても、された方からすれば身の毛がよだつほど嫌だったりしますよね。

セクハラをする人は、自分の都合のいいように解釈するため、被害者が嫌がっているとは感じていません。

ですので、中途半端に「辞めてくれ」といったところで火に油を注ぐようなものです。

セクハラ被害への対策としては、露骨に嫌な態度をすること。

ただ、相手はしつこいので簡単には諦めないでしょう。

時間はかかりますが、何度も露骨に嫌な態度をとることで相手は諦めてくれるでしょう。

ちなみに、男でもセクハラ被害に遭うことがあるので注意しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?