見出し画像

オンライン語学学校について

—————————————
オンライン語学学校について
—————————————
オンライン語学学校webページ

【目的】
▶︎在留外国人の雇用を生み出す
▶︎在留外国人を継続的に支援できる仕組みを作る
▶︎日本人と在留外国人の距離を縮める
▶︎日本人の語学を学ぶキッカケを作る

誰でも気軽に登録・入会ができ、外国人や外国語をより身近に感じでいただくために、従来のオンラインスクールよりカジュアルに設計をしております。

本校に登録している講師は、全員が日本在住の方で日本語を話すことができます(日本語レベルは様々)。日本語だけでもレッスンを進めることが可能なので安心して受講いただけます。

語学の選択については、幅広く設けていく予定です。現在は(英語、韓国語、ベトナム語)の3ヶ国語が受講可能です。

【背景】
コロナウイルスの影響により世界で大変な状況が続いておりますが、日本に住んでいる在留外国人の実態も少しずつ浮き彫りになってきました。

"給料が低い"
"日本人との繋がりが少ない"
"外国人に対して差別に近い偏見がある"
"外国人へのサポートが行き届いていない"

在留外国人は、私たちが思っている以上に日本人との繋がりを求めていますし、孤独も感じています。

そして、日本人も在留外国人と関わる人は限られています。普通に暮らしていたら関わることはないですし、関わるキッカケをどうやって作ればいいのかわからない人もたくさんいるはずです。

また、グローバル化が進み、語学を学びたいという需要は増えている一方で、取り組むまでには至っていないという人も多いのではないでしょうか。

そんな両方の問題を解消していくために「オンライン語学学校」を立ち上げました。

【内容】
コースは3種類
①スピーキングコース
②レッスン初級中級コース
③レッスン上級コース

本校に登録している講師は、教員免許等の資格を持っている講師は基本的にはいません(語学を教えた経験のある講師はいます)。

よって、高度なレッスン(カリキュラムを細かく組んだり、教材を用いたレッスンなど)を希望される方のご期待に沿うことはできかねる場合がございます。

もちろん、より高度なレッスンに近いレッスンを受講いただけるように、上級コースもご用意しております。

本校では、"語学を学ぶキッカケを作る"ことを目的としておりますので、会話中心のレッスンを行なっていきます。

"外国人と日本語でコミュニケーションをとる"ことを大切にしております。

"日本語でいいから外国人とたくさん会話をする"
"外国人とたくさん会話をして外国人への理解を深める"

ここからのスタートをご提案します。本来、語学を学ぶ目的も"会話をする"ことのはずです。よって、まずは日本語でかまわないので、外国人とたくさんコミュニケーションをとりましょう。

本校の講師は全員日本語が話せます。遠慮なく日本語で話してください。きっと講師たちも、みなさんと日本語で会話できることは嬉しいはずです。

みなさんが外国人とたくさんコミュニケーションをとってもらえるように、"スピーキングコース"と"レッスン初級中級コース"では受講回数を無制限に設定しております。レッスン受け放題です。

是非!まずは外国人とたくさんコミュニケーションをとっていただき、そこから楽しく語学を学んでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?