見出し画像

【年上の方とのコミュニケーションのコツついて】

こんばんは!

東京の生活も残りわずかを
楽しんでいるよしあきです。

本日は、年上の方とのコミュニケーション
のコツについて話します!

昔から、年下や年齢が同じ人よりも
年上の方との会話の方が多かった環境で
育ってきました。

そのおかげかもしれないですが、
自分よりも年齢が上の方との会話が
得意だと思ってます。笑


さておき、
年上の方とのコミュニケーションのコツで
意識していることが3つあります。

①元気よく挨拶する。
②自分から話しかける。
③少し生意気な事を言う。

普段自分自身が年上の方と話すときに、
意識している事です。

要するに、
積極的に自分から話すことが
1番重要だと思います。

それでは、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?