見出し画像

【1日で74%?】

こんばんは!

書いていた記事が途中で消えて少し悲しいよしあきです。


いきなりですが、

1日で74%?って何の数字の意味か分かりますか?

これを知っていたらあなたは天才です👏👏👏

少し考えて見て下さい。

3・2・1

正解は

人が時間と共にどのくらいで忘れるのか?の検証で

1日後に74%忘れている数字でした!


根拠は?って気になる人がいると思うので・・

ドイツの心理学者のヘルマン・エビングハウスさんが、

無意味な音節を被験者に記憶させ、

時間と共にどのくらい忘れたかを検証しました。

その時の検証結果が下記です!


・20分後には42%を忘れ、58%を覚えている。

・1時間後には56%を忘れ、44%を覚えている。

・1日後には74%を忘れ、26%を覚えている。

・1週間後(7日後)には77%を忘れ、23%を覚えている。

・1ヶ月後(30日後)には79%を忘れ、21%を覚えている。


なので、人はすぐに忘れる生き物なので、

忘れないために学んだ事は人やメモに書いていこうって話でした。

それでは、また明日!


#とは

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?