見出し画像

【継続は難しい...】

こんばんは!

カナダに留学していた友達とご飯に行ってきたよしあきです。


本日は、継続は難しい...お話をします!


いきなりですが、あなたは何か継続していることはありますか?

3日坊主で終わる事もあったりすると思います。

またほとんどが継続するのは難しいって思っている人が多いと思ってます。


自分自身も毎日noteを書く為に、

内容どうようしかなであったり、

note書くの少しめんどくさいなって思ったり。


継続するのってほんまに難しいなって日々思ってます。

例えば、

早起きして1日充実した日にしようとして行動するが、

1週間ぐらいや2週間でぐらいからだんだんと怠惰になってきて

途中で途切れたりすることもあります。


ただ、継続をしようとするためにどうしたらできるのか?

どうしたらできるのかを考えた際に、

友達と一緒に始めて、朝◯◯時にラインで連絡できなかったら

罰ゲームであったり、

◯◯円罰金とかで仕組みを作る事が大事かなと思ってます。


実際に、自分自身が継続出来た事が、筋トレを行う事でした。

それは、少し前に友達が筋トレを始めて一緒に頑張ることで

大変な時でも、言ったからにはやらないとダメって思い、

継続する事ができました。


なので、継続が難しいって思っている人は

友達と一緒に始める事で継続はできると思います。


もし、何か継続したい事がある人がいれば

一緒に何かやりましょう!


それでは、また明日!

#とは

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?