マガジンのカバー画像

エッセイ

8
運営しているクリエイター

記事一覧

コーヒーロシアンルーレット

コーヒーの好き嫌いが激しい。 毎朝コーヒーはエスプレッソしか飲まない。 なぜエスプレッソ…

涙の理由は一つじゃない それが夏なら尚更だ

今年も夏がやってきた。 夏が来れば冬がいい。 冬が来れば夏がいい。 そんな思考がこの先ず…

誰かのために、今日も人々は生きるのだ

あるバイト風景ーーー 今日もいたって普通に、それとなくバイト作業を行っていた。 最初は辛…

人生の移動手段

大学3年の春がやってくる、少し前の話。 私は「ある重大な、勇気のいる決断」をした。 その…

水面からの贈り物

今日も6時に目が覚めた。最近は早く寝て早く起きるという、規則正しい生活を送っている。 も…

忘れてはいけない風景

私の趣味は農業です。 学生ではありますが、農業法人の方と一緒に、オリーブ畑を育てたりして…

持ち物変われば環境変わる

もう4月が終わり、季節も夏に近づいていますね。 4月は私にとっていろんな変化がありました。 引っ越しの準備、就職活動の終了、大学生活の変化、ブログ開設などなど… そんな大きな変化の中で小さな変化がありました。それは、イヤホンがBluetoothになったことです。 イヤホンが壊れたのでどうしようか悩んでいた時に、丁度プレゼントでBluetoothのイヤホンを頂きました。 この変化には続きがあります。 新幹線で充電しながら音楽も聴けるし、コードがなくなり動きやすい。ラ

そうだ、パン屋へ行こう

母校の野球の試合を観戦した後、近くのパン屋へ... こんなお洒落なお店が好きなヨッシーです…