見出し画像

今ハマっているマンガ『真なる男』(LINEマンガ)

まずは全然違う話ですが、noteのコツとして、想定するターゲットを決めて、その読者の期待に応えることが大事なのだそうです。

例えば、「投資に関する情報」を投稿している人が、ある日突然「今日食べたランチ」などを投稿するとフォロワーが離れていく、というようなノウハウ記事を見たことがあります。

「フォロワーを増やすぞ」「インフルエンサーを目指すぞ」「収益化するぞ」という野望を持っている人は大変ですね。

私の場合は、ある程度テーマはあっても、基本的に「雑記」なので、書く内容に特に制約は設けていません。

スキやフォロワーを増やしたい!といった野心も特にないので、ストレスやプレッシャーのない範囲で、継続することのほうを重視している感じ。


ここ数日は、8月下旬のバイオリズム低調期でもあり、集中して取り組むような記事の投稿ができません。

こういう時は無理せずに、お気楽ネタを何度か出したら、本当にフォロワーさんが数人ほど減って「へぇ」と感心しています。

前置きが長くなりました😅

そういうわけで、今日は最近ハマっている漫画の紹介です。

LINEマンガオリジナルの『真なる男』です。

LINEマンガアプリを入れていたら、無料で読めます。
※1日に読める話数は制限があります。

【あらすじ】
一般社員から、ある大企業のトップまで上り詰めた男、神崎涼真。
しかし、そこには多くの他者の犠牲や、上の人間の思惑が絡んでおり、家庭や人間関係も崩壊。決して望んだ結果ではなかった。

ひょんなことから、新入社員時代に戻ってしまった男は、今度こそは間違わないような人生を歩もうとする。
前世?の記憶を持った状態で、新人からやり直すので無双状態。

実力があるのに不遇だった先輩社員や同僚を味方に付けつつ、私利私欲のために暗躍する敵対社員や上役に立ち向かっていく、という話。

一言で言うと「痛快」

基本的には、企業内が舞台のビジネスもののストーリー。

とはいえ、メンタル原因で会社をドロップアウトしてしまった私が読んでも、辛い思いをすることなく軽く読み進めることができました。

未来から来たと言える「すでに正解を知っている」主人公が、持ち前の頭脳と機転でピンチを切り抜けていく様子は痛快。

はっきり言ってチートなんですが、裏の顔(過去の自分)を持ちつつも、表面上は爽やかな好青年で通しているので、徐々に味方も増えてきて、チームで困難を乗り越えていく展開から目を離せなくなります。

まだ連載途中ですが、オススメしたいマンガの1つです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?