見出し画像

仕事について

おはようございます。シンプルストアのシンプル店長です。今日の栃木県大田原市の天気は雨☔️です。ちょっと肌寒い気もします。風邪を引かないように気をつけましょう。(画像は足利フラワーパークのお土産→美味しいチョコクッキーです。)

今日は仕事の話を少しだけ。皆さん、やりたい仕事してますか?そもそもやりたい仕事ありますか?私はお店をやったり、在宅ワークをしたり、メルカリ物販したりとしていますが、やりたい仕事かどうかは正直なところ微妙です。ただやってるとは思っていませんが、生活のためというのが1番の理由になるかなと思っています。おそらくこの働き方では仕事に関しての満足を得るのは難しいのかなと思っています。今、私が仕事で満足を得られていない原因は、在宅ワークがやりたいことではないこと、本当はお店やメルカリ物販をやっているだけのほうが楽しいのだけれど、家計の経済状況を考えると、店と物販の収入だけでは現状生活は難しいので、在宅ワークをやっています。この状況は自分で招いたことなので、やはり自分で変えていかなくてはいけないと思っています。私は決して強い人間ではありません。家族や大切な仲間、シンプルストアに来ていただけるお客さんの力をお借りして何とか気持ちよく仕事ができる環境を作っていければなと思っています。そのために日々考え、逃げず行動することをやめてはいけないと思う今日この頃です。

★シンプルストア今週の営業時間のお知らせ

⚫︎11月11日(木)から平日9:00〜12:00の
営業も開始致します。この時間帯は友人が店番をしてくれます。ぜひお立ち寄りください。

⚫︎11月13日(土) 10:00〜15:00
★時短営業になります。

⚫︎11月14日(日) 10:00〜18:00
★場合によっては16時〜17時で閉店するかもしれません。ご了承ください。

★基本不定休(毎週水曜日はお休み)


★店の場所になります★

〒324-0051 栃木県大田原市山の手2丁目13−10
simple store(シンプルストア)
https://goo.gl/maps/EBBLT5kucdXU93Fe6

★シニアカーの無料出張試乗サービスもやっております。お気軽にご相談ください。

★問合せ★
deepimpact92177@gmail.com


★メルカリでも出品しています★

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます
https://www.mercari.com/jp/u/892931161/

手数料などの関係により店頭より高めでの価格になっています。ご了承ください。
お値引きなどの交渉に関しても随時承りますので、メルカリの該当する商品のコメント欄からぜひお気軽に問い合わせください‼️
店舗でもメルカリでもお待ちしてます♪

もちろんnoteの投稿へのコメントもお待ちしてます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?