見出し画像

ルアーにアクションを加えて食わせる話

 ああ楽しかった。マジックジャークで何匹も釣る事ができました。もっと早くやってればめちゃくちゃ釣れたと思う。

 マジックジャーク、今やポピュラーな技術でみんなやってるやつ。もしかしたら一周やり尽くした感じなのかもしれない。でも、これが出来たのは自分としては大きいのです。

ここまでの流れとしては…

マジックジャークが釣れると聞いて、どんな釣り方なのかを知る。

マジックジャークに使うルアーは何なのかを調べる。

そのルアーの重心などを調べてルアーを作ってみる

ルアーの作り方を考える

失敗を繰り返しながら、ルアー出来る

釣る


 このように、やっと釣れるようになったということで、本当にうれしかったです。

 今日は本当に魚影もものすごくて、それでもスプーンを通してもゾロゾロついてくるけど食わない。
そこで、マジックジャークです。すると、食べる!
これは面白い。
やっと釣れ始めた感じなので10匹ほどのキャッチでしたけど、魚をその気にさせて食べさせる事が出来たのは本当に嬉しかったです。


 そして、その後スプーンにアクションをつけて食べさせる事もできました。これも本当に嬉しかったです。今まで魚のやる気なりに釣るという相手を待つ感じがほとんどだったのです。つまり、「釣れた」だったのです。それが「釣った」になれそうな入り口という感じ。

まぁ、ゆっくりですけどねー。また面白くなってきました。趣味なので、少しずつ自分のペースで上手くなりたいなと思うのです。


楽しもう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?