見出し画像

やりたいと思う時が吉日

最近になって思うこと、それは

『やりたいと思う時が吉日』

何歳になったらやりたいなとか、歳を重ねたらやるぞとか、若い頃はよく思っていて。でも、この歳になると見えてくるものもあって、それは、何でも早い方がいいなって。

いやいや、歳を重ねた方が楽しみもあっていいんじゃない?という考え、もちろんいいと思います。ただ、よく考えたら出来なくなることもあるなって思って。

例えば、海外旅行に行っていろんな所を巡ってみたいと思っても、体力がないと出来ないし。

始めるのが遅いことが、何も悪いというわけではないけれど、経験を積むことでもっと楽しめたり、工夫できるんじゃないかと思って。

よく老後の楽しみとかいうけれど、今から徐々にする方が楽しみが増えるような気がして。そして、合わない物はさっとやめて、次にいけるし。そして、この歳になると、昔やってみた経験がいろいろ助けてくれたり。

やりたい事を想像するだけでも楽しいし、それを形に出来るともっと楽しい。

やりたい事が少しでも実るように、いっぱい経験していきたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?