人は”モノ”を買うのではない。”未来”を買っている!

こんにちは、よしです。

今回は
「人は”モノ”を買うのではなく”未来”を買っている!」
について、お話していきたいと思います。

なぜ人はモノを買うのか?

人はなぜモノを買うのでしょう?
・単純に物が欲しいから?
・直感で買っている?

色々出てくると思います。
しかし、人がモノを買うときは
「悩みを解決したいから」です!

例えば、
「お腹が空いたなぁ」とか
「今日は暑いなぁ」とか

気がつきましたか?
そう、全てが
「悩みを解決するために」モノを買っています

別の言い方をすると
悩みを解決したあとの未来を買っている。
とも言えますね。

例えば、扇風機を売るときに
「風速がかなり出ますよ❗」とか
「モーターが〇〇で…」と言われても

ほしいって思わないですよね?
それって、お客さんの悩みに
答えてないんですよね。

「この扇風機を使えばすぐに涼しくなります」
って言われると、暑いって悩みが
解決されそうですよね

そう、モノを売るときに大事なもの
それは

これを買えば〇〇が解決できる!
を提供すればいいんです。

お客さんの悩みを知ろう

では、その悩みって何なのでしょう。

自分がターゲットにしている人の
悩みはなんだろうか?

まずはA4の紙とペンを用意して
書いてみましょう。

そして、自分だったら
どんな悩みがあるか。を
書いていきましょう。

そうすると、どんなアプローチをすれば
お客さんが買ってくれるのかが
わかってきます。

まとめ

いかがでしたか?
人は何かを解決したいために
モノを買っていきます。

まずは悩みを知ることが大事です。
知ってから、その悩みを解決させる
モノを売っていきましょう。



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