見出し画像

Step#393|受験 is Blindness.


年度末になり、
会社で依頼が殺到し、
バタバタしています。

1ヶ月前から
物価も高騰しているし
料金上げましょう!と

電話で促したり
訪問して突いたり
してきましたが

いやー、どうしよう。
ま、ヨソを見てから!
ちょっと考える。。。

経営者であっても
経営者であるがゆえ
なかなか決断できないようです。


偉そうにかくいう私も
決断できず、苦しみました。

12年も医学部受験に
費やしてしまい、

サンクコストの罠に
はまってしまった

コンコルド効果を
実践してしまった

損切りできない

あーぁ、
人生、どうしよー

こんなことを
よく思っていたものです。


熱狂、熱中、夢中、集中、
没頭、没入、一心不乱、
固執、執着、拘泥
など

1つのことに大切にし、
こだわる言葉はたくさん
ありますね。

ミスチルの昔の歌に
「Love is Blindness」
なんてありますが、

私は「受験 is Blindness」

まずは試してみる

うまくいかなかったら、
即修正or撤退

この繰り返し

未来の自分にも
仕事で出会う決断できない
経営者さんたちにも
これを伝えたい!

●今日の一歩
人生は日々決断の連続。
決断が遅いと好機をどんどん逃す。
まずは決断。どんどん試して即修正。
あるいは撤退。この繰り返しで好転するのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?