見出し画像

Step#932|小さなことの積み重ね


シドニーマラソンの続きです。

使用した腕時計には
かかった時間とともに
走行距離が表示されています。

見返すと「44.1km」
およそ2km多く走っていたことに
なります。

約4万人が参加する大会。
大勢のランナー、観衆、景色に
魅了され、「コース取り」なんかは
一切考えていませんでしたね。

シドニーの街並み、
公園やオープンカフェで
寛ぐ人たちの様子を堪能できて
良かったのですが、2kmも多く
走ったことに驚きました。


日常生活においても
たくさんありますね。

些細なことの積み重ねが
大差になることが。

先日、同僚と昼食を
食べていると、彼は
「お金が貯まらない」と
嘆いていました。

聞いてみると、スマホ料金は
私の倍以上、使っていない
各種サブスクがたくさんあったんです。

すぐに見直すことを勧めました。

お金も時間も小さなことの積み重ね。
やがてそれが大きな差になります。

●今日の一歩
些細なことの積み重ねが大差になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?