見出し画像

2人のキャラクター

Day739

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私は、仕事の時とプライベートの時で、キャラクターを変えるようにしています。

仕事中とプライベートで、キャラクターを変えることによって、気持ち的にとても楽に仕事をすることができています。

私は、基本的にめんどくさがりです。
しかし、仕事に関しては徹底的にやっていきたいと言う正反対の動きをしています。

そのため、クライアントさんとプラインベートでご飯に行く時にはよく、
「今回でyoshiさんの印象が少し変わりました」と言われることが多いです。

仕事中の私は、基本的にクライアントさんやお客さんのことを子どもだと思って接しています。

理由は、単純です。
どれだけ自分自身で実績を出していても、相手に伝わっていなかったり、私ができることを波及させることが私の仕事内容の一つだからです。

自分ができるのは、当たり前です。
しかし、私ができることを相手が理解をしてできるかと聞かれると難しいです。
そのため、相手にもイメージをしやすいようにするために、仕事中に関しては、相手のことを子どもだと思って接しています。

もちろん、馬鹿にしているわけではないため、誤解しないでほしいです。

反対に、私のプアライベートでは、基本的にはめんどくさがりですし、おちゃらけていることが多いです。
そのため、仕事関連の人からはギャップからなのか、「印象が変わりました」と言われることがほとんどです。

でも、それはそれでいいと思っています。
常に張り詰めた緊張感でいたら、自分が辛くなってきます。

自分のことをしっかりと理解して、自分のキャラクターを知っているからこそ、仕事とプライベートでは別人になっています。

仕事とプライベートでキャラクターを分けることで、仕事とプライベートでのスイッチの切り替えをすることができるのでとてもおすすめです。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

もゆるりさんフォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます