見出し画像

マイルストーン

Day672

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私は先月から会社員ではなく、個人事業主として働いています。
そのため、自分自身の実績がそのままキャリアにもつながってきます。
また、実績を向上することができれば、その分対価をいただくことができます。

6月までは、東証1部上場企業で働いており、入社1年半で役職を保持していました。

そのため、個人として働き方を変えるとパートナーに相談した時はとても反対をされました。
しかし、一度きりの人生挑戦をしてみたいなと感じていたため、思い切って個人事業主として働く決意をしました。

もし、ダメだったらまた前の会社に戻るだけです。
実際に、退職をする際にダメだったらいつでも戻ってきていいからなとマネージャーからもお声をいただけています。

いろんな人に心配をしてもらったからこそ、実績でお返しをしたいです。

そこで、私が先月から行っていることがあります。
それは、自分自身のノートに1ヶ月の振り返りを書くことです。

このことは、前職でも行っていましたが、内容を変えています。
前職の時は、自分自身の立てた目標に対しての実績の反省がメインでした。

現在も、目標に対しての実績の振り返りはもちろん、それ以上に1ヶ月で何ができたか何ができなかったかを言語化するようにしています。

どうしても、会社員の時は職場環境が変わることは稀でした。
しかし、個人でおこなっていると、今月はここ来月はここと活動拠点が変わることも少なくありません。
そのため、自分自身がどういう考えで行動をしていたかを客観視するための振り返りをしています。

これを追加した理由はとても単純です。
それは、私自身が極度の人見知りのため、どうやってその場に溶け込んでいったかを振り返るためにも追加しました。
また、活動拠点によって考え方や目指している目標が違うため、いつでも振り返ることができるようにしています。

ノートに書くため、いつでも振り返ることができます。
また、個人で働き始めてからは新品のノートに書いているため、ページ数が増えることで、今まで頑張ってきたなとマイルストーンのような感覚にもなります。

自分のことをまず知るためにも、自分が何をやってどういう気持ちで働いているかを知り、そこから実績を最大限出せるようにしていきたいです。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

減量が終わり初めての増量に挑戦です。


この記事が参加している募集

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます