見出し画像

継続は力なり

 Day124

こんにちはyoshiです。

今日もコツコツやっていますでしょうか。

今日は、本業が立て込んでおりnoteを執筆できる気力があるか分からないほどヘロヘロでした。
しかし私は、毎日執筆すると決めている以上やり切りたいと思い今も記事を書いています。

今回は、私がどれだけ疲労困憊でも毎日執筆できている理由をお話しいたします。

私は、毎日何かを継続することができませんでした。
そんな私を変えたいと思い、毎日投稿を始めました。
毎日投稿をする中で、しんどいなと感じる場面は何度もあります。
しかし毎日投稿をすると腹を括ったのに、諦めるということは自分自身を否定することになると感じ今日まで毎日執筆しています。

私が毎日執筆できている要因は、習慣化することができたことです。
私にとってnoteを執筆することは、寝る前にトイレに行くのと同じような感覚になりつつあります。
以前の私が今の私をみたら驚愕しているのではないでしょうか。

自分がやりたいことを習慣化できるようになれば、それはある種の強みでだと私は感じています。
日本の社会人は日頃から学習している人は少ないと感じています。
そのため、毎日継続して一つのコンテンツを発信しているのは、大きな強みです。

どれだけ疲れていても、継続することで自分自身を正当化しているのかもしれません。
また、本業と同時並行することで日々のストレス発散にもつながっています。
継続することは大変です。
しかし習慣化してこのこと自体を楽しむことができているからこそ、続けることができます。
「継続は力なり」という言葉があるように、始めたばかりに比べると文章を書く力がついてると感じています。

どれだけ疲れていても、毎日投稿をしていきますので何卒よろしくおねがいたします。

それでは皆さん、また明日!

yoshi


この記事が参加している募集

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます