花柄入りのナンバープレートの登場⁉
見出し画像

花柄入りのナンバープレートの登場⁉

”みんなの”行政書士 乾事務所

 国交省のHPの発表によると、2022年の4月から新たなデザインのナンバープレートの交付を予定しているとのことです。

 今年の夏までは東京五輪の特別仕様のナンバープレートに変更が可能でありましたが、今回の発表はその後継にあたるものだそうです。

 記事によると、デザインは日本全国47都道府県の県花をモチーフにしたデザインで、コンセプトは「日本を元気に」とのことです。寄付金の有無でフルカラー版とモノトーン版の選択の有無が出てくるそうです。

 交付期間は2022年4月から2027年3月までの交付を予定しているとのこと。

 暖かいデザインのナンバープレートで、走っていると少しおしゃれな気分を味わえるのかなと感じます。目新しいナンバープレートが欲しいという方には、ぜひともおススメです!

 デザインされた方は23歳の方だそうで、新たな時代の流れを感じさせますね。これからの続編の発表にも注目していきたいと思います。

 この記事は藤原 祥吾が担当しました。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
やったー
”みんなの”行政書士 乾事務所
大阪市の行政書士事務所、乾事務所です。 一般の方向け、そして行政書士の方向けに記事を作成しています。 有料記事は、主に行政書士の方向けのコンテンツになっております。 リアクションお気軽にいただけると励みになります!