7/4 攻めの治療で復活

昨日は久しぶりに近くの吉田鍼灸整骨院さんへ。

なかなか時間がなくて3週間ぶりです。

どこに行っても悪くなる前に来て体調を整えなさいと言われるのですが、自分の身体はやっぱり後回しになってました。

相変わらずの触診でいろいろ教えてもらい、負担の元や対処の仕方を教えてくれます。

先生が、紹介者のA氏も変わらず頑張ってきているよと言っていて、「頑張ってきている」の言葉にちょっと疑問でした。

前回は初回だったからか2時間半ぐらい、そんなにキツくはなかった感じだったので。

その疑問も後で納得、かなり攻めた治療をしてくれました。

針も、指圧もガンガン前回とは比べ物にならないぐらいが刺さってきます。

自分の身体もダメージの場所をほぐされて、気持ちいいんだか痛いんだか、やっぱりかなり痛かったみたいな。

今日、2回目で、いや、このぐらいの先生だから関係なくこんなに攻めた治療が出来るのでしょう。

大抵、何かあっても困るし様子を見ながら無難な治療で終わると思います。

こんなに攻められたのは久しぶり。

昔通ってた田村指圧治療院さん以来。

治療後に思うのは知らない人の身体に手の神経を研ぎ澄ませ、ギリギリまで力を入れてほぐしたり揃えたりしてもらうと、劇的に身体の調子が戻るという事です。

自分に自信がないと出来ない行為でもあるし、この達人のレベルは恐れ入ります。

痛みや辛さが伴い、気持ちいいだけではないので、これが「頑張って通う」という意味でした。

せめて2週間に1度は通わないと。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?