見出し画像

【私のヒストリー】起業から現在、そして未来へ!

こんにちは。yoshiです。

これまで3回連続に綴らせていただいた、私のヒストリー!!

楽しみにしてくれていいた方々、非常に残念ですが、本日が最終話です!(笑)

私のヒストリーについてもっと詳細を知りたい方は是非、弊社に遊びに来てください!いくらでもお話しします!(笑)

さて、本日は起業から現在まで、そして未来に向けたお話で締めくくりたいと思います!


私が起業したきっかけは、お金持ちになりたかった訳でもなく、社長と呼ばれたかった訳でもなく、有名になりたかった訳でもありません。

「やりたいことをやりたい!」

「人がやりたいことに挑戦する機会を与えたい!」

起業した理由はこの2つです。

社名のアバンサールはスペイン語で「前進する」を意味します。

経営理念には「心豊かな自律した社会の実現に貢献する」という文言があります。

「自らで意思決定して、やりたいことをするために挑戦し、前進し続けたい!」

この理念は、私自身にも弊社の社員全員にも地域の方々にも言える事です。

「高い志」と「想い」で起業した私でしたが、「高い志」と「想い」の実現はそう簡単に上手く行きませんでした。

いや、、、上手く行くために実践していなかったと言った方が正しいかもしれません。

想いが先行していた私は、私の頭の中を社員は理解してくれていると思っていました。

ですので、伝える機会も設けなかったし、伝えようともしていなかったのだと思います。

そんな状態でしたので、離職者も多かったです。やりたいことをやるために利益を考えていなかったので、資金繰りにも苦労しました。自分の取り分を会社に投入したことが何度もありました。何度「辞めたい」「全部投げ出したい」と思った事でしょうか・・・。

でも、「人を雇用している責任」と「サービスを提供している責任」、「借入を返済する責任」など、多くの責任を放棄することはできないと思い、必死で踏ん張っていました。

そして、踏ん張り続けて数年が経ち、今現在の私は、とても有意義に楽しく仕事をしています。

今は、やりたいことをやっていますし、人がやりたいことに挑戦する機会を与えられています。

起業当初から現在までを振り返ってみると、本当にいろんな出来事がありました。

その時その時は辛く苦しいと感じていましたが、その時々の出来事が私を大きく成長させてくれたと思っています。

「その壁を乗り越えないと前に進めないよ!」

と、私に教えたかったのだと思うぐらいにたくさんの事に苦しめられました!(笑)

一つ乗り越えても、また次の壁、そしてその次にもまた壁、そしてその次にも・・・

そんな事を繰り返しているうちに、壁は私を成長させるための「サイン?」と思えるようになってきました。

今は「壁」が現れると「次の試練はどうやって私を成長させる気だ?」と思えるぐらい壁にぶち当たるのが怖くなくなりました!(笑)

今の私はそうやって前を向いて、やりたいことをやりたいだけできています。

現在私は、当初からの想いである「基準作り」「自律した社会の実現」を達成するために日々尽力させていただいています。

社会保障の枠組みで医療・介護を受けるのであれば、どこに行っても、誰にされても、一定レベル以上の医療・介護が受けられるための「基準作り」

自らで意思決定して、やりたいと思うことをできる環境づくり(自律した社会の実現

その2つを実現するために「経営者」として、「大学教員」として、「研究者」として、充実した毎日を送らせていただいています。

現状の私は、何一つとして社会に還元することはできていませんが、まだまだこれからだと思っています。

昔と今の違いは、今は私と一緒に理念を達成するために一緒に頑張ってくれるたくさんの仲間がいます。

一人では何一つ達成できませんが、皆で力を合わせると不可能と思われていたことも可能になってきます。

株式会社アバンサールは、2030年には今以上に 

自律した社会を実現している会社 

になっています。

以上、長文を読んでいただきありがとうございました。

2030ビジョンイラスト

いろんな事に挑戦してみたい方、ワクワクしながら楽しく仕事をしたい方は、一度どんな会社か見学に来てみてください。

求人情報はこちらから

最後にセミナー告知

画像2

スライド2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?