見出し画像

売りの柱を立てて、プロダクトアウト連発したい

オリジナル商品の新作がどっさり入ってきました。リップクリーム2万本。売らねば、、

ものづくりの起点
プロダクトアウト、マーケットインって言葉があります。作った商品を売るって手順と売れる商品を作るって手順。うちが得意なのはマーケットインで、卸先やECモールからニーズを掴み商品探し・作りをするって順序が外れの少ない企画になります。

ぶっ飛んでるとしか思えない
マーケットから考えるのが王道とされがちですが、イノベーティブなのはプロダクトアウトです。顧客は欲しいものをわかってないってスティーブ・ジョブズも言ったように。
この暑い夏にイチゴ味のリップクリーム買うやつがどこにおるねん、って言われそうですが、作っちゃいました。

まとめ
立案・決裁した企画担当者と社長リスペクトです。僕は資金繰りと人繰り(営業采配)でビッグヒットになるようやるべきことやります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?