見出し画像

根拠の無い自信のつくり方

あなたの中の幼い子供。
昔のまま
誰かの言うことに
束縛されているかもしれない。

束縛を解けるのは
他の誰でも無い
あなただけ

幼い頃から
感情を抑圧され
特殊な環境で育てられた。

そのためか
立て前が
今も存在しない。

嘘も言わない。

別に自慢ではない
嘘をつくのが面倒なのだ。

やりたい放題ではない
わがままでも無い
自由は無かったから

画像1

自分の本音
親の思い通りにしたい心

二つを混濁して
精神の均衡を保つ

精神は歪んで成長した。

親の前では基本従順。
その子供は
外に行って悪さをした。

画像2

大人になって
心の仕組みを知る

かと言って変わらない。

本心のまま行動する
本音で生きている
未だ子供の頃の名残がある。

その名残は
あと少しで
強力な資質を開かせる。

ここから先は

945字 / 4画像

¥ 358

この記事が参加している募集

習慣にしていること

人や生命が穏やかに生きている世界。 穏やかな世界をつくるための言葉として サポート頂いた価値は使わせて頂きます。 形を変えた価値としてnoteの中で 大きく循環させていきます。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。