ハイボールの話

住野よるです。


今日さっそく「青くて痛くて脆い」を家で観ました!

テレビ画面のサイズで見るくてくて、良いです!

特に前半はひょっとしたら映画館の大画面より、テレビ画面の方があってるかもしれないと思いました!

理由は不明です!٩( ᐛ )و

さてさて好きなシーンはたくさんあるんですが、一つに、董介(岡山天音さん)がポンちゃん(松本穂香さん)にハイボールを作って渡すという場面があるんですよ、

これ、ほんとに誰に話しても「そんなシーンあった?」と言われて、ひょっとしたら僕にしか見えてない幻な可能性もあったんですが、

ちゃんとそのシーンありました!🎉

ちょうど楓(吉沢亮さん)が喋ってるところなので、楓に注目しちゃうんですよね。

でも、董介とポンちゃんのハイボールの受け渡しがめっちゃいいんですよ!距離感がそこで現れてるというか!!

よかったら探してみてください。


ハイボールっていつから飲めるようになったんでしょう。

今はもっぱらハイボールの日々ですが、思えばビールよりハイボールの方が飲めるようになったタイミング謎な気がする。

正直お酒を飲み始めた頃ってハイボールのこと炭酸強い苦い飲み物くらいに思ってた記憶があります。

いつから美味しいと感じはじめたんだろう。

思い出せないのでこの話はこれで終わりですʅ(◞‿◟)ʃ

「麦本三歩の好きなもの 第二集」でもハイボールのこと書いてるので、よかったら三歩と遠距離乾杯でもしてやってくださいさい。


おやすみちゃーん。