ハラワタの話

住野よるですー。


昨日から、ハラワタこと「腹を割ったら血が出るだけさ」の配本が始まりまして!

珍しくめちゃくちゃエゴサしたところ(笑)昨日の時点で埼玉の書店さんに届いてたみたいです。

今日は名古屋とかでしょうか、読んでもらえるのが楽しみだし、ドキドキします。

ちなみに、店舗限定特典ポストカードに紀伊國屋と他のお店で二種類あるのにはちゃんと理由があります!

終盤にあるスペシャルサンクスに載ってる通りなんですが、今回、紀伊國屋書店のとある店舗の書店員さんに取材協力いただいてます。

現在その店舗は同じ建物内で階を移動したので物語中に出てくる感じとちょっと違ってるのですが、元の場所にあった時の店長さんがご協力くださりました。

だから紀伊國屋書店にお礼を込めて、です!全ての紀伊國屋書店で特典を貰えるわけではないので、ご興味持ってくださった方は上記サイトご確認いただけますと幸いですー。

あと特典配布店舗一覧の見どころとして、一か所だけタワレコがあることです( ̄ー ̄)ニヤリ

読んでいただけたら理由が分かるかと思います!!🥳

(あと僕も理由は分からないのですが、特典に関して岩手県には配布店舗がないみたいで、県民の方で特典欲しいって方おられたら、すみません。。。)

(関係ないですけど、ハラワタの次に出る単行本の担当さん岩手の人。。。)

(いつか盛岡じゃじゃ麺食べに行きたい)



はい。

ハラワタって略称は僕が勝手に呼んでるだけなので、別に略していただいてもいただかなくてもどっちでもいいです🥳

好きなように読んでやってください。

元々、僕と担当さんがつけたただのコードネームです笑

ずっと言ってるのですが僕は小説家人生で内臓タイトルの本を色々出したくて。

これで、どうやってタイトルに使うんだと苦慮していた大腸小腸はクリアにしようと思います🥳

胃と肺と心臓は結構簡単にいけそうな気がするんですよね、知らんけど。



色々これからインタビュー記事とかアップされると思うので、もしハラワタ読んだあとお時間あったらチェックしていただけると嬉しいです!

対談記事も八月前半に!!

今回、取材に協力してくださった、ファッションブランド「STINGRAY」の綾称さん、

アイドルグループ「simpαtix」の髙井つき奈さん、

と、先日それぞれにお会いしてお話させていただいたんですが、ハラワタ書いてた二,三年、ずっとお二人と、そしてお二人がお話くださったご自身のことを元にした登場人物二人のことを毎日考えてたから、お久しぶりにお会いできて対談中ずっとちょっと泣きそうでした笑

そちらも告知させていただくので、もしよかったら読んでいただけると嬉しいです!!




もう小説の中身はどうにも出来ないので、周辺のお話をnoteでしました!

届いてほしいとか、伝わってほしいとか、よりも目指してることがありまして。

願わくば、小説を使ってみんなで遊びましょう🥳