見出し画像

自他に益なきことに金銭を費やすなかれ。

ども、Assanです。


早いもので5月終わっちゃうね・・・
あと、1ヶ月で2023年も折り返しと思うと、時の流れは早いものです!
歳を重ねるにつれて、時間が経つのは早いなあと痛感しますね!


ちなみに、この歳をとると時間が経つのを早いと感じることを
「ジャネーの法則」といいます!
皆さん、知ってましたか?




さて、当方の近況でございますが、

最近は相変わらず仕事ばかりで平日はろくに自分の時間なんぞはなく、唯一のフリータイムである通勤中はもっぱらデジマート巡回(所謂ギターの物色)に勤しんでおります。


というのも、何か最近のスタジオだったりライブでギターの音がしっくりこないなというのがありまして・・・・。


今のギターの音が悪いというわけでもないし、
ヨルのバンドサウンドにも馴染まないなという意味ではないのです。


何となく綺麗な音を出しすぎている感があって
没個性的だなという感じが最近引っかかっている次第でございます。


言うなれば、それなりに値段が高いギターを弾けば誰でも出せるような成金サウンドみたいな・・・・

ハイエンドギターを否定する意図ではないのですが
このまま小綺麗なギターで
ギターに好きなだけお金を注ぎ込める大人の音を出していていいのだろうか?という禅問答にぶち当たったわけです。


そうだ、僕はトンガっていてギターの値段に比例していない音を出したいんだ!
が辿り着いた境地であります。


そういった経緯もあり、貴重な通勤時間中に新しいギター探しの旅に勤しんでいるのであります!
(結局、金にものを言わせようとしていることへのツッコミは容赦願う)



で、ですね。


トンガっているギターって何だろう?と考えた時に
真っ先に思い浮かんだのが

ワンハムのギター

です。


そうです、リアにピックアップが一つだけのTHE漢気ギターの代表格です。



例えば、こういうのとか


こういうのだったり


こういうのなんです。



如何にもトンガってて普通のギタープレイしなさそうな見た目してますよね!!




次回、
「Assan、またギターを買う」(おそらく)
です。

乞うご期待ください。



(まずは手持ちギターの機材整理して資金確保します・・・)





音と映像で紡ぐ
『感情の共有と共鳴』 

✂  Member
Vo.may(@may_be51)
Gt.Assan(@AssanYol)
Ba.₫(@haiji_don)
Dr.しゃなせんぱぃ(@shanasenpali)

✂ LINK
Official Website
Twitter
Instagram
YouTube
blog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?