見出し画像

押し寄せる眠りの中で

久しぶりにキーボードを弾く時間が作れて、テンション高め。
どうも、vo.担当may です。

最近、全く曲を作っていなくて。
というか、なんにも浮かばなくて、作れなくて。
所謂、"スランプ"というやつでしょうか。
そんな憎い奴と鉢合わせてしまったようで、
ただひたすらに、鍵盤をなぞる。

そんな時は。
無理して作らない。
と、お休みモードに切り替えておりました。

なので、一体キーボードで何を弾くのかというと?

地味にとてつもなくゲームの音楽が好きで、
いつも弾くのは、なんと。
"NieR RepliCant" です。
岡部啓一さん、神です。
特に、作中で「デボル」と「ポポル」という双子の人物が歌う、
"イニシエノウタ" が素敵なんです。
優しく、どこか切なさを感じさせる歌で、歌の内容は作中の世界における古の伝承を歌っているという設定だそうです。

どんな歌詞なんだろうかと、気になって調べてみたところ。
作詞者のEmi Evansさんが、複数の言語を組み合わせて作った「造語」だそうです。

是非、聞いて欲しい。

あ、先日金縛りについて書いたのですが、
この前、眠りに入るかどうかの境界線あたりで、メロディーが押し寄せてくるような感覚に出会いました。
これは、曲を作るしかない!
と思ったのですが、睡魔の魔力に抗えず。
眠りに落ちました。

そして眠りから覚めた後、そのメロディーはすでにどこか遠くに行ってしまったようで、
もう一度出会うことはありませんでした。

今度は、何があっても抵抗して起きます。
どろんっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?