見出し画像

【気になる音楽アイテム】打(?)楽器

こんばんは、しゃなせんぱぃです。


わたし、電子コミックを浅く広く読み漁るタイプなのですが、先日出会った漫画にとある楽器が出てきました。


ティンパニ(kettle drum/timpani)




お話の内容としては、頭に紙袋を被った女子高生が吹奏楽部に体験入部に行って頭からティンパニを突き破る、という一幕です。


うん、説明してても意味わからんですね。



ただ、驚いたのは実際にそういった楽曲が存在するという事。


“Concert piece for timpani and orchestra(ティンパニとオーケストラのための協奏曲)


Mauricio Kagel(マウリシオ・カーゲル)という作曲家の楽曲の1番最後部分の実際の楽譜です。


すごいですね。


なぜわたしは吹奏楽を経験してこなかったのでしょう。


もちろんスタンダードな演奏もとても興味ありますけれど、笑


ティンパニ、いつか始めてみたいですね。


という事で、今月のお題【気になる音楽アイテム】でした。


音楽アイテムというか楽器そのものなのでお題とちょっとずれるのかな、


 まぁいいでしょう、春だし。


以上、しゃなせんぱぃでした。


音と映像で紡ぐ
『感情の共有と共鳴』 

✂ Member
Vo.may(@may_be51)
Gt.Assan(@AssanYol)
Ba.₫(@dii_yol)
Dr.しゃなせんぱぃ(@shanasenpali)

✂ LINK
Official Website
Twitter
Instagram
YouTube
blog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?