見出し画像

最近よく聴く曲10選 ₫編

₫です。
音楽は、その時の環境や気持ちによって、聴いたり聴かなかったり
そんな時でも、何気に聴き続けた10曲をご紹介します。

眩暈SIREN / image __
リフとか激しくて、でもサビが美しいみたいな構成が大好きです。
歌詞もすごく好きで、とにかく好きです。

雨ニモ負ケズ / 或日、傍らに
仙台のバンド。3拍子でこんな激しい曲で、メロがなんか響く。
たまたまYouTubeで見つけて、一瞬で好きになりました。

湯木慧 / 碧に染めてゆくだけ
こちらYouTubeをうろうろしていたら、出会いました。
この方の曲は全部、メロや雰囲気が大好きです。

花譜 / 夜が降り止む前に
こういう曲作りたいなーって思う一曲。
ヨルの『空が灰色だから』の雰囲気に通じるものがある世界を感じた。

雨ノ弱 / 籠の鳥
オルゴールからの激しいリフ、狂気を感じる歌と詞の世界が最高。
今一番仲良くなりたいバンド。

al.ni.co / 晴れた終わり
かなり古いけど、定期的に聴きたくなる曲。
上杉さんのボーカルは何年たっても最高だと思う。

majiko / ひび割れた世界
もともとはボカロの歌ってみたで知っていたんだけど
このオリジナル曲は、自分が大好きなど真ん中でめっちゃヘビロテしてた。

トーマ / オレンジ
こちらも結構古いけど大好きなボカロ曲。
歌詞の詰め込み方と曲の展開がとにかく好き。

さユり / Knot
個人的に歌詞もメロもアレンジもパーフェクトな曲。
難しいことをしてないのにこんなに響くって思い知らされた。

BiSH / リズム
ほんとここ2ヶ月くらいはBiSHばかり聴いてる。
バンドとかロックとか、そういうのはどうでもよくなる名曲。

以上、最近よく聴く10選でした。
並べてみると女性ボーカルが好きなんだなーって思いました。
きっと他メンバーが『最近よく聴く10選』を続けてくれることでしょう

でわまた

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
音と映像で紡ぐ『感情の共有と共鳴』 メランコリックロックバンド【ヨル】 [member] vo.May gt.スグル ba.₫ dr.しゃなせんぱぃ [Youtube] http://youtube.com/c/yoruchannel
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。