ガルシア杯用 お題②今シーズンの抱負

皆さんはじめまして、東京で活動しているよると言います。
ガルシア杯参加にあたり、noteを投稿させてもらいました!

お題は「②今シーズンの抱負」についてです。

今シーズンの目標は
"アベレージを高く保つこと"です。

カードゲームの大会で優勝をすることは、
実力が必要であるのは大前提として、その日の
運も絡むと考えています。
そのため、大会で優勝の機会を増やすために
"アベレージを高く保つ"ことが大事であると考え、今シーズンの目標として設定しました。
具体的には予選/本選がある形式の大会で
7割予選抜けをすることを目標としています。
そのうち1つくらい優勝出来たら上出来ですかね!

では、どのようにして目標を達成するかですが
プレイスタイルの引き出しを増やし、環境に合わせたデッキを使用することで、どんな環境でも一定の勝率を保てるのではないかと考えています。
自分が得意とするプレイスタイルは
・既存のtier1デッキを環境に合わせる
なのですが、今年は
・環境デッキをメタる
・環境外の新規デッキの構築
上記2点についても挑戦し、対応力を高めていきたいと思います!

以上、今シーズンの抱負でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?