#1 俳優で飯を食う!(まずはご挨拶)

画像1

どもども、萬です。

といきなり言っても「誰やねん?」ってなりますよね


まずは自分のプロフィールをザックリと...

私の名前は「萬 知明(よろず ともあき)」

2000年から関西で役者として約20年活動していた元ミュージカル俳優でございます

現在は一線から身を引いておりますが、仕事の依頼があれば関西に赴くといった感じで役者を続けさせていただいております。


まぁ、この2月からコロ助騒ぎで仕事無くなってますけどねw


さて、私の主な経歴ですが



2000年、劇団ウエストに入団し、2003年から同劇団の看板俳優として活躍

劇団ウエストのHP


演技に歌にダンスにと幅広いジャンルをこなし、演技指導や振り付けも行う

子供ミュージカルの育成にも携わり、多くの若い才能を世の中に送り出している

自身も2001年に関西の某テーマパークでアクターとして活動、近年は某アニメのショーに出演、大阪城近郊で行われたミュージカルショー、某有名ゲームのアトラクションに出演

年間40ステージを超える子供向けミュージカルショー(学校公演)に出演

劇団が運営しているダンススタジオにてクラシックバレエ、ジャズダンス、タップダンスの講師も務めた


とまぁこんな感じでございます


さて、ここからが本題

この度、私が何をこちらに書き綴っていこうと思ったかといいますと

約20年、俳優というものを続けてきて

思ったこと、知ってほしいを書いていこうと思います


俳優という閉鎖された世界では

残念なことに、心無いプロダクションやら事務所やら劇団やら

そういうところに足元を見られて搾取されている人がいる

という現実をいろんなところで見てきました


そういう方の何か助けになればと思い

こちらで記事を書かせていただきます

俳優になるために事務所やプロダクションの高額なレッスンは必要ありません


とは言え、どこの馬の骨ともわからない私の意見をすぐに信じることはできないかと思います


そこで、しばらくの間自己紹介がてら

無料の記事を書いていこうと思います


「なんだよ、そのうち金をとるのかよ?」

と思われた方もいらっしゃるかも知れません

が、私も多く自己投資をしてきて

身になったこともあれば失敗したこともございます

そうやって身を削って得たノウハウをさすがに全部無料で...というのはきつうございます(^^;)


その辺はどうかご容赦いただきますようよろしくお願いいたします!


それでは不定期更新ですが

どんどんアップしていきたいと思いますので

今後ともよろしくお願いいたします!


ではノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?