引き寄せる理由 ④ -感謝-

上の③の続きです。

世の中には美しい物、便利な物が溢れています。以前はこんなにも沢山ある選択肢の中からお気に入りのものを見つけられず不満に思っていました。なぜこんな変なものを平気で作って販売するんだ、なんてかなり上から目線で…

いつしか、こんな変なものばかり使えない、誰かが作ってくれないなら私が作るしかない!となんと自作することを思いついたので、早速製作に取り掛かったのですが出来は散々なものでした。センスは悪くない、むしろ良いと褒めてもらったのに根気や情熱が足りないようでした。

そこで気づいたこと。世の中に出回っているものは全てがそうではないかもしれないけれど、誰かが作ろうと始め、試行錯誤の末、利益を生み出す仕組みも加えて世に出てきたのか…そして幸運にも私の目の前に現われてくれたのね、と。

そして私は誰かの作ったものを選択し、使用させてもらえる立場だったんだ!と。

そこからはもう、坂道を転がるように感謝ばかりする日々となりました。

自分の波動をちょっと上げたい時、気持を整えたい時は身の回りにあるものを見て、感謝するようにすると心が安定します。

例えば今目の前にあるコルクボード。イケアで買った大きなものです。

そこに私のお気に入りの記事が写真が貼り付けてある。コルクボードというシンプルな仕組みを考えてくれた人に感謝。安く流通するように整えてくれた人に感謝。イケアに行って世界中どこでも繋がってるような気分にさせてくれることに感謝。この大きなサイズのコルクボードを製作してくれたことに感謝。様々な改善意見を出してくれた世の消費者に感謝、、、などなど。

感謝は意識しだすと止まらないです。

私ひとりで出来ることなどこの世界に何一つないからなのです。

誰かの経験やアイデアの上に私達の生活は成り立っている。感謝感謝でございます。


ただ、こういう風にいつも前向きでいられる訳もないので、そういう時は自分を責めないようにしています。やってられっか!コンニャロチクショ!の気分の時はそれで良いのです。逆にそういう時があってこそ好調な時に感謝しやすいのであるべき心の姿だと思って、私えらいね、よく頑張ってるよ~と愛でる 愛でる。


そうすると

願いを叶える周波数=安定した安心感やごきげん力

に繋がります。

憧れは お賽銭箱のような…(^.^) ありがとうございます。