見出し画像

今度は長かったぞシャルトターク / #072 ヨロスーのノルマンディー日記

Tag! ヨロスーです。

シャルトタークちゃん3週ぶりのレース終わりました。


シャルトターク (プラージュの20)

☆4月24日(水) 園田3R C3 ダ1870m 中田騎手 9着

レース前の厩舎コメントでは「最近は少し疲れが出てきているようにも感じる」との言及。
中2週だったのはそういうところもあるんでしょうか。

パドックではいつもより物見が多く、やや集中を欠く印象。いつも集中できてるわけではないですが…

スタートはまあまあ出て、長距離のペースということもあって先行集団についていきます。
5番手あたりで1周目を終え、まあまあのペースで運べてるかな?と思っていましたが、2周目の向正面ちょうど真ん中辺りで急に失速。
そこからの坂で完全に終了。
3コーナー〜4コーナーでは一瞬完全に脚が上がっている様子が映る程度で、結果は8着にも大差をつけられての最下位。
なんとか完走こそしてくれましたが、1着とは8.1秒差と完全にスタミナ不足が露呈してしまいました。

状態も悪く、距離自体も合わなかったでしょうが、大跳びのシャルトタークにとってコーナー6回が思ったよりしんどそうに映りました。


全く合わずの大敗となってしまい、次戦どうなるかかなり不安です。
しばらく休めるといいんですがそう甘い世界でもないですからね…

とりあえずまた1400でがんばってくれれば、と思います。
次走はまた格付修正があると思うのでそろそろ最下級ですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?