見出し画像

自己紹介

はじめまして!

鎌田 康平(かまだ こうへい)と申します!

生まれも育ちも札幌の道産子大学3年生です。

 妹が2人いて長男ですが、そんな風に見えないとよく言われます、、(笑) 体を動かしたり、アニメ漫画ドラマを見たり、最近ではYouTubeにはまっています!

 僕は中学校サッカー、高校ハンドボールと計6年間スポーツに取り組んでいました。大学入学前は運動しているか遊んでいるかといった生活でした!大学では運動や遊びだけでなく、大学祭実行委員会やカタリバ北海道、キャンパスコレクションといった活動を取り組んでいます!

 そんな自分を振り返ります!良かったら最後まで見てください!!

1.高校までの自分について

小学校
 ほぼ毎日公園や体育館で友達と遊んでいました!サッカー、野球、鬼ごっこ、ぽこぺん、缶蹴りなど挙げたらキリがないですが、とても楽しかった思い出があります!他にも僕はゲームや漫画、アニメが好きでした(今も好きです)!ゲームはちょうど僕の時代はポケットモンスターダイヤモンド・パールが流行っていた時代で、僕は友達と通信対戦してはよく負けていました(笑) 今でも小学校の友達や担任の先生と会ったり、連絡を取り合ったりする仲で交流があります!

中学校
 小学校5年生からサッカークラブに入って、中学校でもやろう!と思い3年間活動しました。この活動を通して、精神面と体力面が特に成長できたと感じています。体力面では、入学当初はシャトルランが40回ほどでしたが、練習をこなすことで中学1年生の夏休み明けごろには120回ほどまで成長できました。ちなみに勉強は周りと比べて出来なく、テスト期間が近づくと勉強できる友達に助けてもらってました(本当にありがとう)。部活引退してからは、塾に通わせてもらえることになり、なんとか行きたい高校に入学することができました!

高校
 高校入学して、高校でもサッカーをやろう!と考えていたんですけど、部員が少なく練習もあまりない、廃部しそうな感じも出ていたので入部を辞めました。やるからには全力でスポーツに打ち込みたかったので、ハンドボール部に入部しました!ハンドボール部は、過去全国大会に出場をしていて練習もハードでした。そんな環境の中で自分がやっていけるか不安でしたが、高校から始める人も多く、何より練習を見学して楽しそう!やりたい!と思えたので入部を決めました。全国大会には出場できませんでしたが、先輩、後輩、先生方、同期とやってきたことは一生の思い出です!”感謝”

2.大学の自分について

画像1

   (上の写真は大学祭実行委員会での1枚)
1年生
 大学では、とにかくやりたいと少しでも思ったらチャレンジしよう!と思い行動しました。運動しかしてこなかった僕ですが、大学祭実行委員会やカタリバ北海道などサークル活動に入りました。
 大学祭実行委員会では企画部に所属することになり、そこで芸能企画のADとして活動しました。何をどうしたら良いのか分からない状態でしたが、同じく芸能企画ADの先輩に支えられ、無事に企画を終えることが出来ました。
 カタリバ北海道では、12月に母校企画があり、そこで自分はコアスタッフとして活動してきました。今の自分があるのは、この活動があったからだと思います。大勢の前でマイクをもって話したり、レクチャーをしたりという経験はなかったので本当に本当に緊張してやばかったです(笑) また、チームで活動する”難しさ”も味わいました。ただ、その分”楽しさ”もあって、誰かに喜んでもらえるような企画を考えることが好きになりました!

2年生
 大学生活に慣れてきてキャンパスライフを充実していました。東京で1人旅行や大学祭実行委員会の活動をしました!
 東京で1人旅行では、8月に1週間ほどカプセルホテルだったり、友達の家に泊まったりして東京を巡りました。はじめて1人で飛行機に乗り、到着してから1日目は特に予定もなかったので1人旅をしました。東京に来るのが3回目だったこともあり、迷子になりましたが1人でも楽しめることが分かりました(笑) 良い思い出になりました!
 大学祭実行委員会では企画副部長になりました。さらに芸能企画Dとして、後輩と一緒に企画を考えていくようになりました。副部長ということで、イベント会社さんや学生課と話すことも多くなりました。責任が重い分やりがいもさらに出てきました。芸能企画では、一緒にやってきたADの後輩やメンバーと最後の最後まで、僕の力不足もあり大変な思いをさせてしまったけど、無事企画成功できたのは良かったです!

3年生
 あっという間に3年生になりました。大学祭実行委員会だけでなく、キャンパスコレクションや就職活動を始めました!
 大学祭実行委員会では副委員長になりました。2年生後期が終わって2月には、北海道初の大学祭交流会を開催することができました。はじめて0から1を考え企画立案したということもあり、脳みそカラの頭をフル回転していたと思います(笑) 今までにない達成感を味わうことができました!
 キャンパスコレクションは4月からプロコン局に入りました。はじめ局長と僕と2人しかいなかったですが、今では20人もの人数がいて嬉しく思います!入った理由は大学生活を通して、誰かに喜んでもらえるような企画を考えることが好きになったので、さらに企画力をつけたいと思い入りました。後輩のほうが多く、和気あいあいと楽しく活動ができてます!
 就職活動は5月から始めました。プロコン局長が紹介してくれたエンカレッジという就活支援団体がきっかけで、自己分析や企業研究、インターンシップ参加と就職活動を行えています!遠隔と対面合わせて9社インターンシップしてきました。自分の中でまだ整理が出来ていない所があるので、これから自己分析を中心に考えていきたいと思います。

3.これからの自分について

 これまでの活動を通して、誰かに喜んでもらえるようなことを考えて企画することが、僕の好きなことでやっていきたいことだと考えてます!
 "今を楽しむ"というのが僕のモットーなので、楽しみながら本気で活動に取り組んでいくので、よろしくお願いします☺
 今後やりたいことが定まって動き出している所なので、またどこかでnote投稿できたらなと思います! 

長文となってしまいましたが、最後まで見てくださりありがとうございます!!

#自己紹介 #大学生#初note

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?