ヨロン@50過ぎのオヤジの愉しみ

ポリティカル・ストラテジスト、株式会社VoiceJapan/株式会社世論社代表取締役、武蔵大学非常勤講師、『ザ選挙』(現『選挙ドットコム』)運営、電子楽器のエンジニア(ローランド)から、政治とインターネットの世界へ。長野県上田市生まれ、横浜在住。

動画時代に向けて始める「晩酌物語」

50過ぎからのことをいろいろ考えている。と言っても、私はもうすぐ還暦だ。 普通なら、定年とかリタイアも考えていくことになるけど、幸いなのかどうなのか、私はあと10…

50歳以降のオヤジは、モテようなんて思わないほうが良い

これは個人差もあるし、オジサンに限らずオバサンもだろうけど、50歳を過ぎるとガクッと体力の衰えを感じる。深夜まで呑んでいると、翌日の午後まで酒が抜けないとか、昼…

日本を滅亡から救う「オヤジの愉しみ」(ちょっと大げさだけど)

マーケティング専門家の永江一石さんのブログを読んでいると、日本にとって最大の問題が少子高齢化であることがよく分かる。特に少子化。 永江さんはさまざまな統計資料を…

自己紹介的なあれこれ

ヨロンです。1960年長野県上田市出身。 「高橋茂」が本名なのですが、私が世論社(よろんしゃ)の代表だったことから、その会社名を名付けた故勝谷誠彦がずっと私のことを…