見出し画像

「当たり前」と「許せない」の話

自分と他人は根本的な『芯』が違う

そこにそれぞれの性格やいろいろな経験が乗っかって、こんがらがって、それぞれの「当たり前」が形成されている。

だから「許せない」もいろんな所に埋まっている。

許せない」を踏んで爆発させたくなければ、グッと体重をかけず、「許せない」がなさそうな所を慎重に歩くしかない。

ただ、気を付けていても、ズボッと落とし穴にハマることはある。それは仕方ない。エスパーじゃないんだから。
しっかりしているように見えたのは、強がりというか、弱いところを隠すためやったんかァァァ…と落ちながら察したり

でも別に、落とし穴に落ちるのは悪いことじゃない。その人に対する興味や理解は確実に深まると思う。「落ちちゃった♥️」ってやつ。
まさに、ハマってる。

落とし穴に落ちちゃったら、早急に報告しましょうね。あなたにハマってますよって。

ちなみに俺は人の「許せない」を踏んで火消ししたくないから、基本的にそろりそろりと歩くんだけど、どうでもいい人にはその労力も割きたくないので、そもそも踏みいらない!

どうでもいい人に、心を割いてあげる時間はない。

「許せない」を平気で踏んでくる人の相手をするより、ハマっている人と、良い時間を過ごす方が良い

当たり前」と「許せない」の話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?