見出し画像

"リアル"男子高(校)校生の日常#1

皆さんこんにちは!
よろずと申します。

先日男子校で流行っているesportsという記事を投稿させて頂いたのですが、多くの方々からの反応を頂きました。本当にありがとうございます。

基本的にはゲーム、esports関係の投稿をしているのですが、今までは

「ゲームの内容がゲームを盛り上げるの方法」

だと思っていたのですが、

「そもそもゲーム以外の日常も役に立つ情報なのではないか?」

と思うようになりました。

例えばですが、電車の中で何をやってるのかとか、学校で何が流行っているのかという事がもしかしたら何かを発展させるヒントになっているのではないかなと思いました。

そして、これから基本毎日投稿するつもりであるこの「リアル男子高校生の日常」から、何かヒントを見つけてもらえればなと思います。

今回や次回、次次回はまず男子高校生って何やってるの?という紹介の記事になると思いますので、楽しんでいただければと思います。


今回シリーズ化するにあたって、いくつかの項目、コーナーをある程度定めておこうかなと思っています。

・男子校の日常(今回は男子校の紹介)
・男子校で流行っているもの(アプリ、商品その他諸々)
・今日昼休みにやったゲーム

と言った感じにまとめてみました。
これからもっとクオリティをあげていこうと思ってますので、今後とも読んでいただけると幸いです。



男子校には女子がいない

いや、そりゃそうやろって感じなんですけど、実際全国で男子校って何校あるかご存知でしょうか。

全国にある高校の数は約5000校で、男子校の数は

109校

です。早く共学になってほしい。彼女欲しい。
女子校は306校で2倍以上の数です。

でも女子校生ってそんなに焦らないと思うんですよね。

女性の価値って男子校で言うと約2億円以上です。体感ですが。

要するに男子校の前に2億円ばぁぁぁぁん置かれてたらこぞって取りに行きますよね。
だから女子ってその気になれば彼氏ぐらい出来ると思うんです。女性の方もし見てらしてたら、彼氏がいなくても焦らないでください。大丈夫です。

じゃあ男子って何なんって話すると、靴下の片方です。
もしかしたら拾う可能性もないとはいえないんですが、誰が拾うねんって感じですよね。
拾わないともいえないんですけど。

僕のクラスで彼女がいる子は3人です。
クラス36人いて3人です。
彼女欲しい。

でも、正直恋愛っていうのは任意なんで別に絶対しなきゃいけないものでもないんです。
したいけど。

ただ、皆さん女子が一切居ない閉鎖空間で生活した事ありますか?

高校生って年頃なのでファッション、オシャレ、ワックスとかバリバリに使ったり、カッコつけてみたりしませんか?

なんかめっちゃ体ごつくて顔別に良くない同級生がカッコつけてヘアスタイルバチバチにしてブランドみにつけてるのすごい腹立つんですよね。女の子の目気にして。

そうなんです。僕らそういうの全くないんです。

日を増す度に、精神年齢が下がってきてます。
最近みんなのしまりが悪くなってきて、至る所から「プッ」と音が聞こえてきます。
臭ければ臭いほど周りから評価されます。
そういう社会です。

プラック企業


男子校で流行っているもの

・Instagram

ストーリーっていう24時間で消えるコンテンツがあるんですけど、野球部の一発ギャグが本当に面白い。

動画乗っけていいなら乗っけたいんですけど、見せたいなぁ共有したいなぁ。

部活終わりのほんの一瞬とか、〇〇おごりあざす!みたいな。
ほぼ帰宅部の僕からするとすごく羨ましい。
羨ましいよ。

Instagramって始めるまでは写真だけのTwitterって感じだったんですが、みんなストーリーの方を楽しんでるみたいです。

今日昼休みやったゲーム

スマホゲーって基本無料だから自然とやりたいゲーム増えちゃうんですよね。

今やってるゲームはモンスト、ブロスタ、クラロワ、アスファルト9がメインなんですけど、その中でも授業中考えに考えて選ばれたゲームはこちら。

クラッシュロワイヤル〜〜イェーイ!


ちょうど昨日?今日に新しいアリーナが追加されてちょっと前に辞めちゃった子が

「え?!なんこれぇぇええ?!!」

って言っててまたやろうかなぁと言ってました。
supercellさん、僕仕事したよ。

多分レジェンドアリーナまで行ってる人はそこまで大差ないアプデだと思いますが、3800付近でうろちょろしてる僕からすると、物凄く助かるアップデートでした。

明日もまたドラフト会議が行われるでしょう。


今日の勉強

僕の学校はだいたい毎日補習があって、僕めんどくさいんで早く帰っちゃうんですけど、先生にちょっと行こうかなぁと話したら翌日僕の机の上に乗っていました。

先生粋スギィ!

今日はダラダラとこの国語を解いて、ブログの文章力を培おうかなと思います。

受験で特に英語が必要になってくるっぽいので、英語の勉強も徐々に始めていこうかなと思います。



まとめ

昨日もとにかく楽しい一日でした。
女の子はいないけど、面白い子がいっぱいいるので、共学よりも楽しい生活を過ごせてるのかなぁと思います。

今日もいい日になればいいなぁと、ただそれだけを思っています。

皆さんも忙しいとは思いますが、今日を頑張りましょう!


もし良ければ、フォロー、この記事のスキをぽちっと。
そして、今日のジュース代のサポートがあればよりいい一日を過ごせるかと思います。

もし自販機で飲み物買おうと思った時、500円しかなくて370円ぐらい余ったら、僕にもジュース奢ってください。

よろずでした。



よろず
Twitter(@yoro2u)

所属チーム静岡esports team Quintette
Twitter(@eSportsQT)

#ゲーム #esports #日記 #日常 #高校生 #学校 #エッセイ #コラム #写真

ちょっとずつ頂いたサポートを貯めて、色んな場所に行って色んなeスポーツの人とお会いしたいと思っています。 良ければ協力して頂けると幸いです。