見出し画像

10連休どうしよう〜

来週10連休なのに〜。ニカラグアは諦めモード。ニカラグア人の友達に会いたい気持ちはマックスなんだけど、片道丸2日かかりそうな行程で、週末が行き帰りの移動に丸々使われて、彼と過ごせる時間が取れそうにない。。ニカラグアは見所盛り沢山でステキな国みたいなんだけど、私の目当ては、友達と時間を共有する事であって、目玉スポットに関心がいかない。

こうなったら、普段できてなかった体のメンテナンスに使おうかと思い始めてる。新しい医療機関ができたので、人間ドックとはいかないまでも健康診断的な事ができるか確認して実際にやってもらったり、歯のクリーニング、首都まで行かないとできないマツエク、取った事無いエクセサイズのクラスを試してみたりとか。。

実は、先週人間ドックができるかを確認しに医療機関に行ってみたんだけど、「あと少し、あと少し。」と言われながら1時間くらい待たされて、他の約束も有ったので、できるかどうか確認もできずに帰ってきちゃったので、半日は余裕がある時に行かなきゃ、と思っていたところ。まあ、時間に関してはラテンの国はズブズブなので、仕方ないのよね。

あ〜、後ろに休みくっつけて、無理してニカラグア行くかな〜、ともまだ思ってる。飛行機で行くって手もあるけどね。あ〜、どうしよう。。バスだとグアテマラの半分を縦断して、エルサルバドルで途中一泊して、ホンジュラス通過して、ニカラグアのマナグアまでか。丸2日。腰痛そう。

まあ、これ書いてる今日も3連休の3日目で、大した事もせずに掃除洗濯、食事3食自炊、庭の手入れ、本読んだりであっという間に過ぎちゃったわけで、10連休なんてきっとあっという間。一応リタイヤ組なので、10連休なんか関係ないか。

ちなみにお友達が作ったニカラグアのビデオを参考まで。これからいろんな観光スポットのビデオを作るらしいので、興味ある方はSubscribeしてくださいね。英語版も作成予定だそうです。



金額の問題ではなく、共感していただいたという意思表示がありがたいです。