見出し画像

遠くであのコがないている③ 約束と寝不足

前回の続き(リンクを辿ってね)

夜中鳴いていた猫の声。現場へ急行した夫

どうすんの、猫見つけて。おい。
そんで🐱居たら!

「…リノベするんでしょ?」

「そしたらそれは、、、

運命だ。」


飼う。それだけだ。

すべてを覆す夫

「リノベの間、猫をどうするんだ?」なんて考える私よりも、行動が早かった。猫は環境変化に弱い生き物だから「負担をかけるのは良くない」と言ったよな??…かく言う私も、おやつ+保護ネットとか持っててとやかく言う立場でもないが。
これが猫愛なのか?どうか。

だが今は、ひたすら猫アンテナを📡下げて、画面上の猫を眺めて過ごすしかない。

我が家はリノベーション、進行中

今年1月、リノベーションのことで相談しに行ってから…あっと言う間に7月になった。現在、家中とうとう段ボールだらけ。ちょっと乗り出した船が、今や大海原の真ん中。少し複雑な思いも抱えて、勢いで進む我が家である。

また、
いつかの運命のように、猫に出逢えるだろうか?…

#猫 #コミックエッセイ #リノベーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?