見出し画像

【先日私の手しごとのFBぺージにあげた記事です】

昨夜は
日々娘の湿疹に塗っている
よもぎバームが切れてしまったので、作り足しました。

娘も作る過程を覗きつつ・・・。


ちょっと前にケーキを食べる機会があって また悪化してしまった娘の湿疹。(卵アレルギー)
出始めた時は結構酷かったので、化粧水とダブルでやってみるかな と
春に化粧水用に玄米焼酎によもぎを浸けて抽出した よもぎエキスの化粧水をようやく作り、
1、2週間ほど化粧水+バームを塗っていました☺︎

途中でよもぎバームを切らし 
その間は 息子が飛び火になったタイミングで作ってみた 
カレンデュラクリームを塗っていました☺︎

化粧水も使い始めたのでどちらの効果なのか なんともですが、
そのあたりから 綺麗になる速度が上がった気がします☺️

あまりに酷い時はカレンデュラがやっぱり良いのかも?

でも、テクスチャーの柔らかさはサラサラしすぎない保湿力のあるよもぎバームもこの季節、乾燥肌をしっとりと包んでくれて大活躍です😊🌿

よもぎ化粧水🧴もきっとお肌の回復を助けてくれてるんだろう そんな感覚があります😊

よもぎバームは既にいろんな方の元に旅立っていき、アトピーでカサつくのでと顔に塗ってくださっているという方や、お子様のケアに使って下さっている方も。


こちらはよもぎバームをお買い上げくださった方のお声です。


手足はもちろん、リップとしても使えますし、
よもぎバームでやるのはちょっと勿体ない気もしますが、
みつろうの入ったクリームはヘアワックスとしてもお使い頂けます☺︎
(他にそれ用の精油の香るのでも作ればいいのですが。。。)

トップ写真のケースは私物ですが、
35gタイプと大容量の80gを揃えております^^

直売か、上野原の @isyokuju_yamanasi にて御購入頂けます。

ちょっと私のしているもうひとつのおしごとの宣伝になってしまいましたが、
薬が必要な時、必要な人 は無理せず使ったらいいと思いますが、
薬以外の選択肢もあるよ〜というお話です☺︎

卵アレルギーの娘の湿疹に我が家では欠かせなくなったよもぎバーム、人気です^^🌿
家庭のお薬箱に。


#手しごとやchecche #よもぎバーム #カレンデュラクリーム
#よもぎ化粧水 #よもぎ #よもぎオイル #カレンデュラオイル
#ホホバオイル #太白胡麻油 #みつろう
#玄米焼酎 #お手当て #自然療法 #ホメオパシー #アレルギー
#卵 #湿疹 #アトピー #乾燥 #ハンドクリーム #リップ #家庭の薬箱
#毎日更新

もしよろしければサポートをお願いいたします!頂いたサポートは産前産後の寄り添いに関する活動費に利用させて頂きます^^💓