Twitchという配信媒体

皆さんTwitchという配信媒体をご存知でしょうか?今私が配信で使用させて頂いている媒体さんですね。フォローお願いします!といつも言っていますが意外と知らない方もいるかなーと思って、簡単に紹介したいなと思います。

Twitchとは?

動画サイトと言えばYouTubeかなと考える方も多いかと思いますが、Twitchも動画配信サイトになります。Amazon傘下で、日本では少しマイナーかもしれません。

YouTubeとの違いはゲーム特化、そして生配信特化という所ですね。

YouTubeは録画した動画を編集したりした物をアップロードする事がメインですが、Twitchは生配信に重きを置いています。しかもほぼゲーム配信です。あとは外人さんも沢山いらっしゃるのも特徴的です。

Twitchはアプリ版もあるので、一度アプリを入れて覗いてみると楽しいですよ!

どうしてTwitchを選んだの?

単純にPS4ですぐ配信出来るのも楽ですし、Twitchは配信のモチベーションを上げてくれるバックアップが豊富なんですよね。アチーブメントというんですけど、今日はあれが達成できました!と教えてくれるのはとても嬉しいです。

あとあまり言いたくはないですが、収益まで辿り着くハードルが低めなんですよね。50人のフォロワー(チャンネル登録者)、3人以上の平均視聴者数。あとはこまめに配信する事、ですね。ざっくりとですが。

動画配信者で収益化を夢見る配信者さんは沢山いると思います。そんな夢を叶えやすくしてくれるのは、とても良いなと思います。

…まあ私は平均視聴者数もフォロー数もまだまだなのですが。

ですのでチャンネルフォロー及び配信に遊びに来て頂けるととてもとても嬉しいです!是非お願いします!

まずは平均視聴者が伸びると、嬉しいですね。追々もっと増えて下さると泣いて喜びます!

配信者側がアチーブメントを超えた上で、視聴者様側はアマプラだったりすると配信者一人(だったかな…?)無料支援(サブスク)なども行えるようになるので。その時はご支援下さればと思います。

支援に値する配信者、冒険者になれればなと思います。目標です。

そんな訳で、とても簡単なTwitchの説明でした!見た事無い媒体だなと思っていた方に、少しでもTwitchの事を知って、興味を持ってもらえたなら幸いです。

↓私のチャンネルです。最初の足がかりにでも!よろしくお願いします!

https://m.twitch.tv/yorippo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?