見出し画像

第一回「おすわさま福の市」まとめ

令和5年3月19日(日)
「おすわさま福の市」記念すべき第一回が開催されました。
当日は気持ちのいい小春日和で、大変多くの方に来ていただきました。
新潟内外の人気布もの作家さんたちのお守り作りのワークショップに参加したり、作品を購入したり、張子人形を愛でたり、アクセサリーのセミオーダーをしたり、お灸リラクゼーションを体験したり、美味しいおやつを買ってお茶時間を楽しんだりと、思い思いのやり方で、福の市を楽しんでいただけたようです。

神社入り口では百壱番青年神輿会のメンバーが交通整理をしてくれました
開場まえの様子
会場の様子
会場の様子
会場の様子
十三夜さんのお菓子は飛ぶように売れていました
ヤマヤアキコさんの作品ブース
石川ゆみさんのワークショップの様子
近藤実可子さんのワークショップの様子
アトリエおはようさんの張子たち
roomしぶやゆきこさんのワークショップの様子
おやすみどころには塗り絵もあります
Sa-Riさんのシフォンケーキ
気持ちのいい日です
オガワトモコさんの芸術的なワークショップ
shizukuさんのセミオーダーアクセサリーも人気です
ヤマヤアキコさんのワークショップの様子
人気のハギレコーナーはあっという間に品薄になりました
はり庄さん、ありがとうございました
ご近所さんのお店案内コーナーも充実
夕方まで人が途切れることがありませんでした

ご来場いただいた皆さん、出店していただいた皆さん、お手伝いしていただいた皆さん、準備や応援をしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
さまざまなご縁があって皆さんと共にこのような市を開催することができました。
このご縁を大切に、また次のご縁に繋げてもらえましたら幸いです。
また、6月にお会いしましょう。


おすわさま福の市 主催 寄居諏訪神社


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?