見出し画像

次こそクーラーバック

こんばんは。30時間に1回は更新してますが、その中で更新頻度が不定期なMy me です。

前回のnoteの題名が『クーラーバック』でありながら、何にも触れないという、謎の高等テクを発揮しました。これを高等テクというのは、私の思考回路がイカれている、という認識を持つことで、何も引っかからないでしょう。

クーラーバック

中、高校生時代、ごりごりにソフトテニスをしていたこともあり、景品でもらったクーラーバックが実家にたくさんあります。

私のウィークルーティンでは、毎週末、物価の低いスーパーにまとめて買い出しに行くのですが、その際に冷凍のお肉とアイスを買うため、クーラーバックを実家から送ってもらいました。

そのおかげで、ヘッダーのようにアイスが冷凍庫に溢れています。これぞ、一人暮らしの醍醐味だぞ、と姉から教わりました。

以前のnote『ヘビ柄自転車』で夜、買い出しの帰りにトラブった話を紹介しました。


その際の私の所持物を紹介しましょう。

自転車の前カゴには、アイスとお肉の入ったクーラーバック

ハンドルにはキッチンペーパーの入った袋を持った手をかける

リュックには、ドンキで買った日用品や、常温で保存可能な野菜類

そして、後ろの荷台には荷紐で止めたトイレットペーパー

この大荷物で往復7キロ近く行動します。二店舗まわります。

控えめに言って、なんでしょう。私からしたら、最小限の出費と体力の消費に満足ですが、他の人からしたら異様な行動に思われても仕方ありません。

私は満足。

つづいて。

お詫び

note書き始めて、2日ほどの時に、おすすめの英語の文法書と書見台を紹介しました。

その際、明日は書見台を使用しているところを紹介すると言って、忘れてしまいました。
その日はきっと書見台使っていましたが、最近はレポートに追われ、書見台ではなくパソコンとばかり向かい合っています。

写真を撮るためだけに書見台を出すのも、なんだか嫌なので、使う機会があったときに、紹介します。

たぶん覚えてた人も待ってた人いないでしょうが、なかったことにはしません!できません!(謎信念)

ひとつ、信念見つけました。noteを書く甲斐がありますね。


そうそう、今日動きがあったというのは、部活説明会があったんです。
しかし、公認サークルや部活なので、ごりごりなやつ…。そんな気力ありません。

ただひとつ、気になっていた、「法学研究会」というのが、思っていた以上に楽しそうで傾いています。進展あったらご紹介しますね。

友達と久しぶりに会えて楽しかったし、まだ出会って少しだけど、今日はいっぱい会話できて、気が合うところが多くて嬉しかったです。

なんともなんの山のない内容ですが、今日はこの辺で。

もしかしたら明日は、別の子と勉強するかもしれません。初めて会うのでワクワクドキドキ

ps もっと法学部っぽい演習たくさんしたい!

あさりの酒蒸し大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?