見出し画像

メルカリ!!

どうも、今日はなんだか予定以上に課題やら勉強の捗って気分の良いMy me です。

今日はカレーですね。毎週末金曜か土曜に買い出しに行くのですが、まさかの雨!食料がつきそうです。

そんな中でひき肉とジャガイモと玉ねぎしかないカレーを作り置きです。雨が止むまではもつでしょう。

ジャガイモは先に、チンして柔らかくしてから煮込むのでトロトロです!

ゆで卵は、友達にポン酢につけたら美味しいと言われ、ポン酢を買う前に作ったものです。

ゆで卵は非常食として有能です。
ていうか、ゆで卵めっちゃ好きです。

メルカリ

今日初めて、メルカリ利用しました。

それも出品発送の方!

前期の前半で用意した教科書を全く使わなかったので売りました。

梱包とかめんどくさいのかなと思っていたのですが、たまたまコンビニのおばちゃんが優しくて助かりました!!

売ってる梱包材から、発送まで教えてくれました!一応下調べはしたのですが、やはり、人に教わるのは分かりやすくて嬉しい気持ちになれます。

これぐらいですかね…
今日かけることは。

こっちに引っ越してきて、初めて雨の日に外出しました。傘の出番があってなによりです。



そういえば


昨日のブログに、過去1のスキがつきました。
自分の意見をあそこまで書くのは初めてだったのですが、嬉しかったです。
noteを始めたことも、自己啓発本を読み始めた要因の一つになっている気がします。
つまり、昨日のnoteような考え方を持つようになったきっかけです。

何事も初めてみることが大事ですね。

明日は金曜日!
暇な方は是非17時からアベマで乃木坂46時間TVがありますので、週末ご覧ください!

ここで急に明かす、乃木坂ファン。

乃木坂とV6が大好きです。乃木坂はまだしも、この年でV6好きというと、なかなか同意を得られませんが、大好きです!

2グループには大きな共通点があると思ってます。

この話はまたいつか…!

今日はたくさん本読めそう!溜まっている課題はクリアしました!本、行ってきます!

ps オススメのゆで卵の味玉?募集‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?