見出し画像

2022年 活動の総括且つカツサンド

 はあ。
 あのね、12月よ。もう。何? 何故こうなる?
 月日が早いとかさ、言いたくないんだよね。一端の大人みたいで。

 最近さ。周りがさ。「最近の若い者は」という言葉を使わずに「最近の若い者は」的な意味のことを言いだしたの。もうつれーのよ。因果は巡るのかい。巡るんだなあ。だからってそんなテンプレを。なぞらなくても。ってさ。思うわけ。とは言えね。僕ももう若い人の文化が分かんないからね。感性も死んだしね。あとはもう、どうやって踏ん切りをつけるか。みたいな段階にきてるのかな。だな。

 でね、12月なの。12月。ちょいと今年を振り返ろうかいってな気になってnoteを書き出したんだけどね。思えば今年はnoteもまともに更新しとらんね。どうしようね。ええと、前に更新したのが? ゼノブレイド3の感想文? か。9月。3ヶ月も空いたんかい。空いたんか。そうか。まあスプラトゥーン3が発売して。ポケモンSVが発売して。仕方ないよな。

 文章もね。書いてたのよ。ほんとよ? それでまあ今年書いた作品でも振り返ろうかと思うわけ。年始にね、一応目標を立ててたのよ。今年の出力量ね。発電所のごとく。1月のnoteを振り返るとこう書いてある。

 他方で執筆量、もとい嘔吐量だが、長編一作、中編一作、短編三作を目標とする。

 って。

 ここでいう長編は十万字、中編は四万字、短編は一万二千字とのこと。

 で。結果。

 中編三作と短編が一作、あと掌編が一作。

 待って。言い訳があるわけ。この中編三作ね、うち二つは七万字なのよ。つまり長編と言っても過言ではないわけ。これを中編に算入させるあたりが、ま、僕の慎み深さ? みたいな?

 文字数で考えるとね、目標が合計18万字。結果は合計20万字ぐらい。

 ほら。頑張ったよ? 褒めろや?

 けども。

 本当は長編が書き上がる予定だったんだよ。途中まで書いたんだよ。3万字ぐらい?

 ただ諸々の予定が重なったのと、筋書き自体が詰まったので一旦置いておいたのね。

 したらさ。

 消えたのね。

 うん。

 跡形もなく消えたんだ。

 消えた。

 消え。

 消。

 うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

 自傷! 自傷ですこんなもんは! 自傷いたします!! 自傷しなければなりません!!!!! 自傷許可をーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 情緒上長自傷許可を我にーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 テクノロジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! テクの神ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!! 我々はいつまでデータ消滅の恐怖と戦わなければならないのですか!!!!!!!!!!!!!!! 一太郎!!!!!!!!!! 俺はお前が自動バックアップを取るタイミングがぜんっぜん!!!!!! わからん!!!!!!!!!! お前はつくづくどうでもいいデータばかりせこせこ保存しやがるくせに大事なデータをーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! どこにやった!!!!!!!!!!!!!!!!!

 返せよ! 憶えてねえんだよ! 何書いてたか! 憶えるわきゃあねえだろ手前で書いた文章なんざ! 書き散らかした時点で脳味噌から零れ落ちるんだよ!!!!! ただまあ別に誰にもウケないような文章だったことだけは憶えてる。じゃあいいか。よくねえよ!!!!!!!!!!!!

 もう老いて感性が死んでるんだよ分かるかおいコラ感性が死んでんだから時たま絞り出した残りカスが本当にカスでも大事にしなきゃなんねえんだよ分かるかもう無いんだよ本当に書きたいことも情緒も才能も何も無いけども残りの人生の余白を埋め立てるためにも書かなきゃあ正気に戻っちまうだろうがそれを貴様はデジタルというヤツは毎度毎度俺の心を弄ぶだけ弄いやがって何だとそんなに大事なら保存ぐらいキチンとしろだとそれはそうだな。

 はあ。

 往年の楽天ブログみたいなノリで書き連ねたが消えたものは消えたのだ。どうしようもない。そういうわけで本来なら今年の出力に10万字ほど嵩増しされるはずだったのに。いや、今年中に完成させられるかどうかはともかく。長編で使おうとしたアイデアは全て最近書き上げた中編で使い切ったのだけど。いや、でも。あーあ! 嵩増しできるはずだったのになあ! 俺はやればできる子なのになあ!! あーあ!!!! あーーーーーーーー!!!!!! アアアーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!! テクノロジーにイジメを受けていますーーーーーーー! 所詮ゼロイチの2bitが僕を、僕を殺すのです!!!!!!! 回路の回廊に閉じ込めやがったのです!!!!!! いけないんだー! 僕が泣いてますーーー! はい帰りの会案件ーーーー! 吊し上げー! 総括!!!(タイトル伏線回収ー!) 僕の地域では「終わりの会」って言ってました!!!!! 今考えると終末カルトみたいじゃんね!!!!!!

 とはいえ2022年はあと1ヶ月ある。まだあと一つ、短編ぐらいは完成させられるかもしれない。無理だろーな。ポケモンも途中だしサーモンランはやらなきゃだし、積みゲーは溜まってるし。そもそもアイデアがない。あるにはあるけど散漫すぎる。

 こりゃあ来年も20万字を目標にするのが良さそうだ。ゼルダもあるしな。

 はあ。

 食べるか、カツサンド。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?