見出し画像



舞台「ハルタシキ!」のんびりキャスト紹介、第5弾は原彩弓さんです。
原さんの所属している劇団(って表現でいいのかな)、「メロトゲニ」さんの舞台、めっちゃ面白いの知ってますか。
メロトゲニさんTwitter▶️ https://twitter.com/mellotogeni
前回の公演、「メロトゲニ Page.5
『こぼれた街と、朝の果て。〜その偏愛と考察〜』」は、
東京と、なんと札幌でも公演を行われたんですね。私は東京公演(下北沢 小劇場楽園)を観に行ったのですが、作品と役者さんの あの独特の雰囲気と世界観が、やっぱりいいなぁと思ってしまいました。
飾らず、気取らず。慎ましく、たまにめちゃくちゃになりながら、でも丁寧に生きている…みたいな印象が、メロトゲニさんにも原さんにもあるように私は思うし、それがとても大好きなので、
私の書くものでも、その原さんの良さみたいなものをちゃんと生かせるのかどうかがちょっと気になっていたところでした。
これまでに原さんともご一緒させていただいた 萬腹企画さんの公演のように、ファンタジーな世界のキャラクターであれば、そういう心配も要らないと思うのですが、「ハルタシキ!」はそれと殆ど正反対なので…。
でも、マジで要らん心配だったなと思いました。原さんはすごい…。
演出の伊織さんもすごいのですが。原さんや、宇敷さん、いせさんの発信力というか、アイディアを生み出す力は本当にすごくて。
私は、もしこの先ずっと役者をやるなら、原さんみたいな役者になりたいです。

ほんとにただのファンみたいな文になってしまいましたが、もうね、そうなのよ。(笑)
原さんの歌のファンでもあります。音楽の趣味もちょっと似てる。柴田聡子さんを聴く人が私の周りにいると思ってなかった……(聴いてね)。
のこりすくないぞキャスト紹介、次回は宮岡のしいちゃんです。

大橋頼企画Twitter▶️ https://twitter.com/2019_ohashi

原彩弓さんTwitter▶️ https://twitter.com/okame_hara


画像1

画像2


大橋頼企画12月公演
「ハルタシキ!」
@高田馬場ラビネスト
2019年12月20〜22日

・出演
いせひなた
宇敷浩志
内田直輝
大橋頼(LIVEDOG株式会社)

原彩弓(メロトゲニ)

伊織ジュンヤ(劇団回転磁石/演団♤四輪季動)
谷茉衣子

宮岡志衣
キムラエンタツヤ

・日時
2019年12月
20(金) 19:00〜
21(土) 13:30〜/18:30〜
22(日) 13:00〜/16:00〜
(※開場は開演時間の30分前)

・チケット
前売り 4000円
特典付きチケット 5000円(※前売りのみ)
当日 4500円
親子割引 3500円(1名につき)
リピーター割引 3500円
(※チケット販売開始は11月1日〜)

(企画扱い 予約フォーム)
ticket.corich.jp/apply/103937/

・脚本
大橋頼(LIVEDOG株式会社)

・演出
伊織ジュンヤ(劇団回転磁石/演団♤四輪季動)

・舞台監督
吉川尚志(劇団SURF SHOP)

・音響
ゆとり企画

・照明
杉山桜子

・制作
積希莉世(株式会社VARIAL/劇団おひさま冒険団)

・スチール
SHIMA
ニワノタカフミ
ふじはら
積希莉世(株式会社VARIAL/劇団おひさま冒険団)
大橋頼(LIVEDOG株式会社)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?