見出し画像

自己紹介 A面.B面


【自己紹介A面】

当時銀座8丁目にガラス貼りの本社ビルを構えるカモメのマークの企業に新卒入社。
同期約500名のうち唯1人専門学校卒として入社。関西の総務部配属となる。
社内インフラの整備管理や営業所開設の手配などの責任者を経るなどし、仕事の取り組み方の基礎はここで覚える。 
自ら機会を創り出し機会によって自らを変えよ

その後中小企業の本部にて人事採用責任者に。
新卒・中途入社社員の研修、教育を行う。

後、知人の紹介からECCグループの専門学校に。
入試課と担任業務を行う。
やがてフリーで教育機関と契約を結び生徒募集や相談業務を行いチーフカウンセラーに。
その後、通信大手に入りコールセンター業務を。
いまは休職中。週に数回の小学校の部活動で指導者をしています。

【自己紹介 B面】

和歌山県で婚外子として産まれシングルマザーのもとで育ったものの、なかなかの一流企業に就職。
仕事が楽しすぎて時間外労働は月200時間超えも度々。
やがて独立し500人くらいの組織を作るも経営のノウハウが確立しないまま崩壊。
その後新しい仕事では最高月収300万円を稼ぐも続かず、最大時の借金は2000万円。そしてついには破産。自己破産手続きも資金がないため弁護士を依頼せず一週間の独学で申し立て。
やがて英会話教室と委託契約を結び生徒獲得に応じて週払いのフルコミッションで週給90万超を達成。しかしスクールは5年ほどで倒産。
改めて通信系の企業に勤めるが、過去の過労が原因での腎不全と診断され人工透析治療開始のため入院。
週3回各4時間の通院生活を生涯送ることとなる。
その後会社が求めるものと顧客が求めるもののギャップと上司からのパワハラによる鬱と睡眠障害に苦しみ現在も通院中。
ゾルビデムとエスタゾラムでやっと眠れる毎日を送っています。

(追記)
2019年頃より血尿発生。
エコー検査CT検査を計5回ほど行うも原因不明。
この間、滑液嚢胞、帯状疱疹を発症。
2022年、造影CTにより腎細胞癌がみつかり
7月に左腎全摘出の手術を行いました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?