新米パパの育休日記__6日目_

新米パパの育休日記 【9日目】

3日ぶりの更新。

ようやく、今の環境に慣れてきた感じがする。
こういう言い方すると烏滸がましいかもしれないけど、ようやく家事や育児以外の事を考える余裕が出てきたと思う。

たまに、家の近くを散歩したり一人で外食したり、家でもMacでやりたいことをしたりと、ゆとりが出てきたんだと思う。

気を張ってた事がすっと抜けていった。

以前も書いたが、妻が思っている事と私が思っていることは当然ながら違う。コミュニケーションを取ることで、少しでもお互いが思っている事を話す事を何度か行ったので今があるんだと思う。

こういう時、女性の方がしっかりしている。

話すこと・タイミング・言葉どれを取っても、適切に選択しているように感じている。これが男同士だったら、意地の張り合いで終わっているんじゃ無いだろうか?
勝手な疑問だけど。


今日も話していて、お互いがこの育休が始まる前に「育休必要かな?」と別の理由で感じていたのを話した。
面白い。

自分の中では、育休取ることで得られるものも沢山あったし残りの期間でもきっとあると思っている。ので、取ったことは後悔していない。

仮に、妻が関東に戻ってくるタイミングで育休も取らずに、仕事と家庭の両立が出来ただろうか?

きっと無理・・・・

今がストレスゼロと言うと嘘になるけど、今後の事を考えると必要なものとして捉えている。

男として、夫として、父親として、人間として成長し続けるしかない。

そして、なかなか書くネタが無くなってきて困ってきた。

息子は凄く可愛い。

この記事が参加している募集

育児日記

よろしければ、ご意見などを頂けると嬉しいです(^^)