見出し画像

なぜ一緒に目的を持った仲間と話をするのが大切なのか?

最近急に寒くなり体調崩していませんか?ぼく自身今年は2回も風邪引いてます😂こんなに体調崩すことなかったのに…皆さんも気を付けて下さい🙇‍♂️

同じ目的をもった仲間との話は結果的に簡潔にまとまる!やっぱりこれが一番大切だと感じます!

なぜなら、①時間が短縮出来る②詳しい説明が不必要③質問が的確④次へのステップにつながる普段何気なく話し合いをする中で説明しても全然伝わらない事も多々ありますよね💦

確かに説明が下手で難しい言葉ばかりだと伝わらないことは納得できます。
しかし、そうではなく何回も同じ事を説明しても伝わらないことがある場合に、目的に大きな違いがあったりそもそも目的がなかったりすることがあります。

これだとどれだけ時間を使っても無駄となってしまいます。会社の会議とかでありがちですよね💦

長い時間には意味はなく、短時間でも内容は密になりますし、時間を他にも充てることが出来ます。

だから、以前書いた誰と話すかは大事ですね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?