見出し画像

【家】納戸をテレワーク用のオフィスにする_2020年04月18日

ついに本格的にテレワークをすることになったのですが、趣味性の高い家?なのでつい遊んでしまいそうになるのです。
それではいけないと思い、切り替えられるよう納戸をテレワーク用のオフィスにすることにしました。

片付け

納戸は本棚と使っていない箪笥しかないので、まずは、使っていない箪笥(写真左)を移動しました。

机とスチールラックの購入と設置

棚と壁との間は、94㎝なので、幅84㎝の机を買ってきました。

スチールラックは、幅88㎝のものが安売りされていたのでそれを買ってきました。箪笥のあった場所に設置です。スチールラックの下にはミシン台を置いたので、展開するとサブテーブルになったりします。

コンセントの設置

納戸にはコンセントがないので、お隣のトイレから引くことにしました。

トイレのコンセントを露出型に変更して、そこから線を取り出し、隣の納戸へもっていく戦法です。

まずは、既存のコンセントを外し、露出型を取り付けます。

既存のコンセント取外し
露出型に変更

納戸側のコンセント取付予定場所に印をつけて穴をあけます。

みづらいですが、納戸のコンセント取付予定場所を鉛筆で印をつけたところ。
ここに穴をあけます。

ケーブルモールをつけつつ、VVFケーブルを横引きします。
そして、納戸側の取付予定場所のちょうど反対側(トイレ側)も穴をあけて、通専用のパネルをつけます。

最後に納戸側に開けた穴にコンセントを取り付けて終了です。

なかなか快適な空間

なかなか快適空間になったのでワイヤレステレビとパソコンを持ち込んでしまいまし〇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?