見出し画像

東京・大手町エリア 文史郎(18-11/24)

日比谷での用事が早く終わり、暇つぶしに皇居外周を歩いていれば夕飯時になった。新幹線まで3時間程度あったので適当に新丸ビルに入るとよさげな店を見つけた、と言っても置いていたお酒の銘柄で決めたと言ったほうが正しいだろうか。

中へ通されれば早かったこともあって空席が多く、後に予約の入っている10人くらい座れそうなところを1人で使うことに。

鳥飼(ロック)

初手から飛ばしてる感は否めないが米焼酎はいける(芋はダメ)。球磨焼酎もどんどん飲みたいところ。

藁焼きカツオのたたき

高知で食べたいけど四国でいちばん用事がないのでアレ。

楯野川(グラス)

信頼と安定の飲みやすさ。蛇口捻れば出てきてほしいレベル。ちなみに気になっているのは新政のNo6。

焼きナスとトロロの蕎麦

ナスが好きだと言うと珍しがられる気がする。揚げ浸しがいちばんすき。

テーブルチャージ抜きで3000円弱。ごちそうさまでした。

新丸ビル7F 東京和食 文史郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?